2010年8月31日火曜日

正すべきは正す

 明日から9月です。
夏の疲れからか、少し体がだるい状態が続いていましたので、リフレッシュする意味もかねて整体師さんへ1時間余り。「体が冷えている症状ですね」とのこと。お客さんの来られる仕事場はクーラーが入っていますので、私生活ではクーラーなしで予防していましたが。お風呂でしょうね。いつもと同じように入っているつもりでも、短いのかもしれません。皆さんも私のようにならないよう、ご自愛くださいね。

さて、明日からは議会定例会が始まります。皆さんから頂いたご意見も参考にさせてもらって、前へむいた提案、議論をしてまいりたいと思います。

今般、納得いく説明なければ予算組み換え動議を予定しており、「議会がおもしろくなるね」って発言すると、冷たい視線が。何の発言もなく、しゃんしゃんと台本通りに進んでいくことを職員の方々は思うようで、いろんなイレギュラーがあったり、発議がでたり、動議がでたり、「活発な議論を展開していく議会」って当たり前と思うんですけどね。私自身、何もむやみに混乱さすことを願って、附帯決議を提出したり、動議を提出したりしていないと思うのですが。

常に第三者的な目で、住民からの視線で「事実を確認し、意見を述べ、問題を解決する」ために「言うべきことは言い、正すべきことは正す」だけです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿