2010年8月24日火曜日

9月1日から定例会が始まります。

 本日、改選後初めての議会運営委員会が開催され、前年に引き続きの委員がわずか2名で、6名が入れ替わりました。岡田委員長の取り計らいもあり、直ちに「変えなくてはならない」検討が必要と思う5項目を書面で提出させていただきました。「議会基本条例」の制定と併せて今後の議論の行方を見守っていきたいと思います。

「フラストレーションが溜まっているね」と言われましたが、提案をして、問題を投げかけているので、本人はいたって平気です。私が、フラストレーションが溜まったように見えたのであれば、当事者意識のカケラもなく、議論もしない「傍観者議員」に対してですよ。

9月定例会には、条例改正が3本。事件決議が4本。補正予算が4本。決算認定が15本。諮問が1本。報告が5本が予定されており、1日、3日、13日、14日、16日、29日が本会議。いろんな委員会が6日、7日、8日、9日、13日、17日、21日、22日、24日、27日が予定されております。12日には敬老の式典、15日には畜産共進会もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿