2010年8月10日火曜日

臨時議会が終わりました。

 この度、申し合わせによる任期終了に伴い、新議長に蓮池議員、新副議長に出雲議員等すべての役職改選が行われました。議会改革の取り組みが進むのではないかと期待しますし、私もより一層まちづくりに邁進していきたいと思います。(私は引き続き議会運営委員となりました)

先の農業災害や公共災害の河川1件、道路5件の設計委託料500万円の専決処分(市長が緊急を要し、議会を召集する暇がない場合)等が可決承認されました。


今朝、田村議員から議員辞職願いが提出されたことに驚きました。一身上の都合ということなのですが、そんなそぶりはなかっただけにびっくりです。議員辞職を本人が決心したことを重く受け止め、同意いたしましたが、まだ任期を残しての辞職となり、支援してきた方の落胆はいかばかりかと思いますが、個人的には「お疲れさまでした」と申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿