2016年7月15日金曜日

海水浴場の海開き

午前中、田の代海岸 海水浴場の海開き神事に参加しました。

海の家管理者は今年から変わり、長野さん。
無事故でこの1年 多くの人に喜んでいただきますよう 玉串にお願いし捧げました。.
..

神事の後には、海難救助訓練。広域消防と淡路警察署の合同訓練が行われました。

午後からは、全員協議会。

耐震改修に入った旧津名事務所ですが、詳細な耐震設計の途中で地盤改良が必要となり、その多額さから耐震化工事を中断すること等執行部より報告されました。
北淡事務所の新築工事についても、少し報告がありました。
市民の方で揉んでの新築提案ですが、工事代金が約5億円というおおざっぱすぎる報告のことや節約すべき点もしっかりと反映したプロポーザルになるよう望む声がありました。

その他は議会運営委員会からの再度の報告、夏祭り、議長長期出張についての報告等。





0 件のコメント:

コメントを投稿