2016年7月24日日曜日

第33回淡路人形浄瑠璃後継者交流会

第33回淡路人形浄瑠璃後継者交流会。

愛媛県・徳島県からもご参加いただいて、淡路文化会館で開催。
開催地の議長として、歓迎のご挨拶を申し上げました。...
小学生・中学生・高校生・社会人といろんな世代の方が出演されるのはこの会ぐらいしかないのではないかと思います。
日頃からの練習の成果をいかんなく発揮してもらいたいと思いますし、来場いただきました皆様には、十二分に楽しんでいただければと思います。



33回目で淡路市開催は初めてことで、思うに日本遺産認定の構成文化財のひとつに、人形浄瑠璃も入っていまして、淡路市での開催が、みんなで郷土の文化を広めていくという事につながっていくものと確信しております。


私どもの淡路市も小中学校の授業の一環で南あわじ市の方へ行かせてもらっているようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿