2016年7月1日金曜日

一宮小学校増築等工事起工式

今日から7月。
大安吉日ということで、一宮小学校増築等工事起工式が挙行されました。
h29.4に江井小学校と一宮小学校との統合により、不足する教室であったり、特別教室等の整備を図るものです。
生徒数は250名程度。すべての学年が複数クラス。1クラス18~20名程度という最高の教育環境でないかと思います。
子ども達が1日の大半を過ごす学校の環境が良くなることは、喜ばしいことですね。
淡路市では、教育の充実を掲げ、その成果がでてきているのではないかと思います。
工事が、工期内に無事故で立派に完成されますよう、工事関係者の皆様にもお願い申し上げました。
一宮小学校の益々のご発展と常日頃から何かと学校運営に対しまして、ご協力・ご支援をいただいております地元の皆様に謝意を申し上げ、最後に議員席の空席についてお詫びいたしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿