2016年7月14日木曜日

住民要望&茨城県行方市議会の視察受入れ

今日は地元での兵庫県土木、淡路市との現場確認。この日午前中しか空いていなくて三者調整した後、反核平和リレーの案内が届きました。 岬副議長に挨拶をお願いして、先に返事している場確認を優先させていただきました。

県にも理解が得られたようで、業者見積もり等発注作業に入ってくれることになりました。 早速の快諾に付近住民も喜んでいます。

午後からは、茨城県行方(なめがた)市議会さんの視察受け入れ。霞ヶ浦に面した市です。茨城からは神戸空港行きがありますので、朝8時フライトで神戸に9時過ぎには到着し、淡路ハイウェイオアシスで昼食。...
(市内での食事か宿泊を絶対条件に視察受け入れしています)

庁舎建設問題についてのご視察でした。
本来計画であった48億円を11億円で庁舎は済ませましたが、1号館のような軽量鉄骨プレハブにしようか決めかねている状況でした。人口減少に歯止めがかからない状況下で、庁舎はどうあるべきかという課題です。執行部局も一緒に来られ、その質問にも熱があったように思います。
少しでもお役に立てればと、淡路市の状況、その背景等質疑応答に本音で返答させていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿