2016年3月24日木曜日

淡路市学童保育 北淡の竣工式

午後からは淡路市学童保育 北淡の竣工式。

テープカットの後に、式典。市議会を代表して挨拶させていただきました。

施設完成のお祝いと設計、工事を担当しました関係者の皆様にお礼を。
待ち望んだ新しい施設ですので、十二分にご活用いただき、仕事と子育てを両立していく家庭を支えていければと思います。
子ども達の笑顔がいっぱいで、元気な声を響かせ、地域の拠点となっていくことを祈念いたしました。

ただ、迎えにくる時には「是非、笑顔でお迎え」を保護者の方にお願いしようと思っていたのですが、当然のことながら仕事ということで会場には居られません。
「笑顔に勝る化粧なし」

今、学童に来ている子ども達が朝ドラで御馴染みの「365日の紙飛行機」を元気に歌っていただきました。子どもの目は輝いていて、安心とともに元気をもらいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿