2014年11月9日日曜日

ええもん、うまいもんフェア&淡路市技能表彰式。

ええもん、うまいもんフェア&淡路市技能表彰式。
昨年に続き、小雨のフェアとなりました。淡路島のうまいもんがONOKOROに集結しています。オープニングは津名中学校の皆さん。
まだまだ現役とのことですから、巧みな技を若い世代に伝承していって欲しいですね。何の芸もない私には一番縁がない表彰です。おめでとうございます!!
...
その後、夢舞台・国際会議場にて「人間力を育む家庭づくりを考える集い」に参加しました。
36億年DNAをつないできて、今がある。家庭融和、夫婦融和が基本。
「勘違い」から諍いがおこっている。
有馬グランドホテル社長の話、トヨタの話等、市民の幸せを願う「志」の大切さを改めて肝に命じました。
「褒め育て」 しかしながら、ダメなものはダメと教えることは大事。
「捨て育て」 過保護、過干渉は努力することや感謝の心、本来持っている生きる力を摘み取ってしまいます。とのことでした。
5人の親として、見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿