2014年11月12日水曜日

子ども達は素晴らしい!!

岩屋中学校文化発表会。アソンブレホールで開催。
私の主張。コーラス。研究発表。ダンス。(ホール)
絵画、家庭・技術、書道等の作品展示(隣の体育館)
...
私らの時代にはこんなんしていなかったのでは?憶えていないだけなのか全く記憶にありません。子ども達は本当に素晴らしいです。
保護者の方、地域の人も多くご参加いただきました。ありがとうございました。
ホールを使って開催しているのは、岩中だけと思います。最高の舞台になるよう、学校のみならずいろんな人の支えも忘れないでほしいですね。
必ず表舞台があれば、陰で支えている人がいます。表裏一体。
「そんなん、当たり前や」と見るかどうか、感じるかどうか。これからの学び方、生き方に違いがでるのではないかと思います。
今日の子ども達の立派な堂々とした姿に「未来は明るい」と感じました。

文化祭を少し中座して、
商店街の街灯 ポールの腐食が進み、民家に寄り添っています。本年度中に岩屋商店街の街灯をすべて撤去した上で、新設することとしておりますが、これは応急措置が必要です。現場確認の上、担当部局と調整しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿