2014年11月2日日曜日

11月になりました。

11月になりました。
昨日は岩屋中PTA研修で篠山市へ行ってまいりました。
丹波立杭焼きの体験実習や篠山市内を散策。
年に一度のPTA研修ですが、土をこねて、大上磯松氏の指導を受けながら作品づくりに取り組みました。円柱の基本形から、手を加えると、一気に変化する様に目がキラキラ。笑顔で良かったです。
クリスマス前には届く予定です。十年ほど前に作った作品は今でも家で活躍しています。
昼食はいわやで囲炉裏料理。
参加者皆さんの協力でスケジュール通りに進んでいましたが、帰路で雨と渋滞にあい、40分遅れで18時過ぎ地元へ帰りました。お母さん方、食事の支度にバタバタさせたかもしれません。ありがとうございました。
本日は、全淡駅伝大会がありますので、応援に今から行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿