2014年5月7日水曜日

GWも終了しました。

連休明けて、午前は議会運営委員会。前回に引き続き「淡路市議会 請願及び陳情取扱要綱」の制定に向けての協議。「こう変更しては」って提案が2件程度。(私からも提案しております)
各議員に示した原案に改正点あれば、(口頭では理解しにくい)朱書きして9日までに提出、各案を比較検討して13日に決定します

地方自治法第96条第2項の規定による議会の議決すべき事件を定める条例を改正する条例」(案)を志民の会としてでなく 個人 田中として、議会運営委員会で皆さんにお配りし、各会派で検討していただけるようお願いしました。
委員の全会一致であれば、提出者は議会運営委員会の提出となります。
これについても13日に決定されます。

午後1時からは、請願についてのご依頼があり、打ち合わせ。請願文章をお預かりしてきました。

午後3時から交通安全対策に関する要望書(本日提出)の写しをPTA事務局へ持参。そのままPTA打ち合わせ。5/19~5/23まで行われます「トライやるウィーク推進会議」に出席、委員の皆様や39名の2年生を受け入れてくださる16事業所様へ御礼を兼ねて「よろしくお願いします」とのあいさつをさせていただきました。
引き続き2年学年団の役員の皆さんと研修旅行について、協議。行先はまだ未定ですが、11/1に行うこととなりました。存続が危ぶまれていた研修旅行も早々と決定することができました。役員の皆さん、お疲れ様です。よろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿