2014年5月20日火曜日

6月定例会が始まりました。

さて、本日から6月定例会が始まりました。

議案提案と人事案件6件が先議されました。
人事案件については、議員は立ち入ることはできません。

少し気になったのが、「志半ばで退任ということに・・・・・」との退任あいさつ。
教育長を除いて5地区で4名となりますから、1期毎の交代が続いております。その辺りのことなのかな? 

その後、全員協議会があり、議場整備のことや要綱制定等が話し合われましたが、今回で3度目の協議なのですが、今まで一度も出席なかった議員がいろんなことを提案し、紛糾。
これで白紙に戻るのであれば、過去2回の協議は何だったのでしょうか?...
欠席する場合には、委任ということでないと議会運営できないのではと思ってしまいます。
(欠席者にも資料等は配布しているのですが、堂々と見ていないとのこと)
延々と続き、会議室を借りている時間もきて、未決定のまま終了となりました。(議会は、協議する会議室を執行部局に申し入れて借りている現状です)

休憩をはさんでその後、広報広聴委員会で8/1発行の議会だよりについて、役割分担を決めました。

自宅への帰り道、東浦地区住民の方から要望をいただいていた案件を報告、相談に。

次回は22日に本会議が再開され、総括質疑を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿