2014年5月8日木曜日

舞鶴市議会さんの視察受け入れ。

今日は午後1時から 舞鶴市議会の広報編集委員の皆様の視察受け入れ。池本議長、議会広報広聴特別委員全員(7名)でお迎えしました。


お互いに広報誌づくりに終わりはなく、常に改善の余地はあります。他市の編集委員の方々と質問を受けたり、意見交換することにより、新たな気づきがあり、改善点がみつかったりします。そういう積み重ねが「読みやすい」「親しみやすい」広報誌づくりとなることで、市民の方に近い議会。より良い淡路市づくりになればと思います。
(私の広報担当も6月議会分の広報が最終となります)


当市内で昼食や玉ねぎやお土産等たくさん買っていただいたとのことです。ありがとうございます。「当たり前」と思える視察地での食事、宿泊をマナーとして心がけておりますが、案外スルーする議会も現実にはあります。
淡路市議会が視察を受け入れることで、ほんの微々たることかもしれませんが、淡路地域経済の一助になればとの思いです。


本日のご視察、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿