2016年10月26日水曜日

今日はゆったりとした気分で

今日は、広報広聴委員会が予定されていましたが、昨日に最終校正のチエックも完了しましたので、委員会の開催はなくなりました。
開催の1時間前、念の為「本日の委員会はありませんよね」と事務局に電話を入れて確認。

ポカッと空いた時間を利用して、ふるさと納税制度を活用した「避難路整備事業」に町内会で取り組む準備をしました。
振込用紙に書き込む所を入れ、クレジットカードの場合の案内状の作成、印刷。

町内会で1軒ごとの津波対策用の避難路計画をした所、逃げる道さえない箇所があったり、車椅子では到底無理という箇所が明らかになりました。

避難路整備は、行政の範疇で、要望も続けておりますが、この制度を活用しながら、行政と町内会とで早く整備にかかりたいと思います。


市民の方との懇談、らくらく号の諸問題、法人向けの善意銀行、危険空き家の持ち主への通知等こなしていきましたが、たまにこんな日があれば助かります。精神的にゆったりとした気分は心地よいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿