2016年2月22日月曜日

第61回淡路市議会定例会が始まりました

第61回淡路市議会定例会が始まりました(2/22~3/18)
通常3月定例会は予算議会と呼ばれます。議案につきましては、昨年12月議会からHP上に掲載させていただいております。
http://www.city.awaji.lg.jp/site/gikai/yoteigian-61-1.html
...
明日は初日に提案されました議案を総括質疑。その後、各常任委員会等に議案が付託され、委員会審議が始まります。

従前は本会議のみのライブ・録画放送でしたが、実質的な質疑等は委員会で行われます。
この議案は、どのような質疑・答弁が行われ、可決に至ったのか。 その審査を行っています「委員会」もインターネットライブ中継しております。(費用はゼロ)
そのプロセスを「見える化」しました。

ただ、スマホからは、現状見ることができないという課題はあります。スマホ対応にするには、年間60万円の費用がかかります。現状、PCだけのインターネット放送となりますが、ライブ放送へのアクセス数や費用対効果等を勘案しながら、今後の検討課題としております。

0 件のコメント:

コメントを投稿