2016年2月4日木曜日

2月となりました。早いですね。

早いもので2月となりました。

3日には、広島県庄原市議会さんの視察受け入れ。
数ある中から淡路市議会を研修先として選択いただきましたことに感謝申し上げ、歓迎の辞を述べました。(今回は、宿泊はありませんが、昼食を市内でとってもらっています)
ICTの関係での研修でしたので、ICT部会長の鎌塚議員、副部会長の西村議員と私の3名で、「共に学ぼう」と充実した研修となりました。少々予定時間をオーバーしてしまい、次の視察先に間に合ったのかと心配しました。
私どももセキュリテイの問題が未解決と、まだまだの領域なのですが、「一歩前へ」踏み出すために、会議規則関係の条例改正を次の議会運営委員会に提案する予定としております。

本日は、第249回兵庫県市議会議長会 総会があり、神戸市にあります相楽園に。一般参観のない日に会議会場として、利用しているようです。 せっかくなので、ゆっくり観たかったのですが、観ることもなく、淡路島へと帰ってきました。又プライベートの時にでも、ゆっくりと鑑賞したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿