2010年7月18日日曜日

お疲れ様です。

 10時より淡路地区消防操法大会が開催されました。優勝チームは三木市で開催されます県大会に出場してもらうのですが、消防ポンプ自動車の部では南あわじ市チーム(八木第4分団)が、小型動力ポンプ車の部では洲本市チーム(大野分団)が優勝いたしました。淡路市チームは2種目とも3位という結果でした。

猛暑の中、きびきびとした動作により、日頃の鍛錬の成果が読み取れますね。一発勝負となりますから、難しいものがあり、結果としては優越がついていますがその差は僅差です。いずれにせよ、県大会に出場されますチームは、今後も一層の鍛錬に励み、技を磨いて、栄冠を勝ち取ってきてもらいたいと思います。健闘をお祈りします。がんばってください。


その後、国営明石海峡公園において、第5回淡路市夏祭りが開催されました。以前は持ち回り開催という取り決めであったようですが、町単独と違い広域になったことから、会場の準備や駐車場の確保が相当に難しくなっている背景があり、国営の夏祭り予算と併せて淡路市の夏祭りを実施することに同意をいただき、この国営で3回目の開催です。より喜んでもらえる、市民が参加できる夏祭りとなってきたのではないかと思います。 皆さんは楽しんでいただけましたでしょうか。

いずれにしても、こういう大きなイベントを支えているのは「人」でありますから、出番のある方はもちろんですが、応援している人、準備、当日、後片付け していただいている裏方さんにも感謝を申し上げます。お疲れ様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿