2010年6月25日金曜日

淡路市連合町内会さんと懇談会

 昨日、日頃何かとご尽力頂いています市連合町内会(各地区会長)さん方との懇談会があり、議長、各会派から1名で、私は無所属ということで代表して参加いたしました。

市運営についての様々な意見交換できた良い機会であったと思います。席上、今秋にでも、各地区で出向いての「議会報告会」を開催して、意見交換したい旨をお伝えいたしました。29日の議会運営委員会に議長から諮問されます。最初は、うまくできないかもしれませんが、「議会」として懇談会をすることはいいことと思っています。住民との懇談会にプラスして、「議会モニター」を議長から委嘱させていただいて、定期的に意見交換もしていけたらいいなと考えており、今度の議会運営委員会でも提案させていただきます。

さて、話はかわりますが。サッカー日本チーム決勝トーナメント進出が決まりました。寝てから見ようかどうか悩みながら、結局そのままTVを見て勝利した時には外は明るくなっていました。多くの方もどうしようかと悩んだことと思いますが、この勝利を一緒に味わえたことはうれしい限りです。次も強敵ですが、ベスト8へ頑張って欲しいと思います。チームとしての勝利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿