2010年6月3日木曜日

小久保正雄さん訃報

県会議員6期、そして北淡町長を勤められました小久保正雄さん(77)の訃報が届きました。
少し体調を崩されているとのことで心配をしておりました。 本日の葬儀告別式は、本会議開催日でありまして、誠に失礼ながら、昨夜のお通夜に参列させていただき、「お疲れ様でした」「安らかにご永眠されますよう」お祈りさせていただきました。


昨日の一般質問は60点程度となってしまいました。もうひとつ「言質」をしっかりとおさえなかったことと、発言の趣旨がうまく伝わらず、「何もやっていないじゃないか」 というように取られた職員さんもいるように聞こえてきました。 「もっとこうすればより良くなる」という提案をしたのですがね。そうした(提案したこと)時の変な悪用を考えるからでしょうか?組織防衛が働くんでしょうね。
 
「人の心が動かない」ということは私の「本気さ」が足りなかったんでしょうね。いずれにしても、議会と執行部の関係改善は図らなくてはなりません。 それが市民のためになるからです。

1 件のコメント:

  1. 私は小久保正雄の孫です。
    おじいちゃんのことをかいてくれてありがとうございます。

    返信削除