2016年4月25日月曜日

「心が疲れた」日

今日は、何か「心が疲れた」日でしたかね。後向き発言、無責任発言は聞いていて疲れます。
朝いちばんに、国生み県グランドゴルフ大会へ。今年で15回目です。参加者も多くなり、800名弱の皆様が県下各地から県立佐野運動公園へお越しいただきました。歓迎のご挨拶を申し上げました。
確かに競う競技なのですが、親睦を深めていただければ。
...

その後、直ちに庁舎へ戻り、広報広聴特別委員会。議会だよりの最終的なチエック。一旦中座して地元へ帰り、再び庁舎へ決済案件、協議事項の確認等。

午後2時から「全員協議会」を開催。
①「意見交換会」の中間報告。今年から始めた事業ですが、13回こなしてきて、改善点はないかと議題にあげました。
改善部分を前向きに提案頂く方もいれば、どちらかといえば後向きな方。 ホント個性豊かです。
②議会報告会の開催。 広報広聴委員長より、日程、班編成について報告がありました。5/13、5/14に各地域で5ケ所開催します。
③政務活動費についての周知
④熊本地震への義援金について
⑤県議長会での承認された意見書について
⑥専用通路、給湯室の利用、議員積立金の不足(弁当代等)
⑦総合計画審議会委員の報告
⑧公職選挙法について(退職後の寄付公約)注意喚起。
⑨兵庫ディオーネの応援依頼
⑩クールビズ期間の服装について

帰宅後も相談案件面談等。町内会関連ももれなくついていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿