2016年4月15日金曜日

自主防災組織

昨日は久々に公務がなかった日。

町内会連合会総会に代理出席頂いた副会長さんが総会資料を持って説明に来てくれました。
「自主防災組織」のことも伺いました。

町内会の本年度事業計画にあげましたが、まず視察研修として三木市にあります県の広域防災センターに行かせていただいて、町内会の皆さんに「なぜ、自主防が必要なのか」から始めたいと考えています。
熟度を上げながら、「動く自主防」を目指して、規約等の整備を図っていこうと考えています。


本日は東播・淡路議長会が三木市であり、会議終了後、県広域防災センターでの視察研修がありました。 所長さんに直接、研修のお願いもできました。

熊本での震災にあわれました皆様にご冥福とお見舞いを申し上げます。 一日も早く復興されますことをご祈念いたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿