2016年4月20日水曜日

意見交換会(地域支えあいセンターほくだん)

地域支えあいセンターほくだん 運営委員の皆さんとの意見交換会。
一番最初に申し込みいただいたのですが、日程調整ができずに今になりました。

この北淡地域は他の地域と違って6つの地区社協があります。
地域支えあいセンターほくだん としての活動状況、6地区社協さんからそれぞれスライドを使っての説明を受けました。
...
意見交換の冒頭に、私の方から北淡診療所、北淡事務所新築、北部生活バス、高速バス共通IC化事業について説明させていただきました。

多方面に渡り、およそ3時間 しっかりと意見交換できたと思います。今回は、特に参加いただきました皆さんお一人お一人から発言をいただけました。ありがとうございます。

意見交換会は、町内会連合会、社会福祉協議会(地域支えあいセンター5支部)、婦人会、町づくり協議会、漁業振興協議会、大学等希望される日程で調整しながら今まで14回開催してきました。

意見交換会の報告書を班長が議長に提出。議長において要点をまとめ、広報広聴委員会に提出。広報広聴委員会で課題整理。常任委員会等で課題について調査研究、審議いただいたりしながら、地域の課題解決に向けて進めようとするものです。




随時募集しておりますのでご連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿