2016年4月18日月曜日

「大地よ、どうか、鎮まってください」

「大地よ、どうか、鎮まってください」と願わずにはいられません。

阪神・淡路大震災から21年。その思いはずっと変わることはありません。

被災されました皆様には心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。「人を救うのは人」みんなで力をあわせて励ましあってくださることを願っています。

6月にと思っていましたが、少し予定を早めて5/22に私の住む地域町内会で「防災研修」を行うこととしました。...
震災を体験した地域だからこそ、できることやすべきことがあると思っています。

みんなの熟度をあげて、超高齢化の田舎であっても「自助、共助」ができるコミュニティに。活動する地域自主防災会に。




私の力量が試されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿