2014年9月2日火曜日

パソコン・携帯電話等のルール(岩中PTA)を

昨日は本会議の初日。
久々の議場コンサート。ボランティア出演ありがとうございました。又議場まで足を運んでいただきました傍聴の皆様にも感謝いたします。
7日前に議案書はいただいていますので、一気に総括質疑までの運営にと改善提案しながらも、毎回、議案の提案説明だけの初日。
...
この辺りが「学芸会」と揶揄されるのではないかと思っています。
その後、全員協議会、議会運営委員会、昼食しながらの会派内意見交換。
総括質疑の打ち合わせ。。。。と続き、地元へと帰りました。
夜には岩屋中PTA理事会。
たくさんの協議事項がありました。
その中で、生徒アンケート調査から、携帯電話の使用について課題があり、前回の理事会から継続協議となっておりました「パソコン・携帯電話等のルール」について、理事会として「お願い」から「夜9時以降の使用禁止」に意見がまとまりました。
お願いのままでは、各家庭個別の対応となり、「難しい」とのご意見もあり、PTAとして決定することとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿