2014年9月25日木曜日

決算審査特別委員会が終了。

本日、午前中総括質疑が行われ決算審査特別委員会は終了いたしました。

明日は最終日で提案された議案の採決や請願、意見書もすべて可決される見込みです。

私は、議案45号と認定第1号について反対討論の通告を提出いたしました。
すべて可決の見込みの中、竹やりで挑むような気もします。

ただ議会は市民目線に立って、批判監視が重要な役割であると考えますので、しっかりと意見を述べたいと思います。私ども志民の会は是々非々、市民目線、反対する際には、すべて公の場において、意見発言することを旨としております。いろんな背景や立場にある議員個人としての事情等考慮し、賛否が分かれた時には、一切会派拘束はしておりません。
そのあたりが甘いのか、他会派からいろんな甘言があるようです。
結果、今日の委員会採決において志民の会所属4名で賛成2反対2という表決結果となりました。 これも会派を束ねなければならない私のいたらなさであります。

議決することには、責任が伴いますし、自問自答しながら悶々とする時間を過ぎしながら、賛成するか、反対するか悩みながら態度を決定しております。

明日の本会議終了後に討論内容を記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿