2016年11月13日日曜日

町内会初の全員参加避難訓練&淡路市総合防災訓練

町内会にとっては、初めての全員参加の避難訓練。
昨夜はああでもない、こうでもないと思案しながら、なかなか寝付けませんでした。
9時にサイレンが鳴り、波高3m到達予測20分という独自設定で高台への避難訓練でしたが、およそ300名の参加をいただきました。
...
まずは一歩から。(反省点も多くあります)
その後、9時45分に集合し、淡路市総合防災訓練へ。
うちは防災講和でした。
本来はいろんな所を回っていかないといけないのですが、今回は町内会と一緒に行動させていただきました。
後に反省会もしながら避難路の改善も必要ですし、うまくいった点、うまくいかなかった点をみんなで話し合いたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿