2016年5月30日月曜日

(社)淡路市シルバー人材センター定時総会

午後から(社)淡路市シルバー人材センター定時総会。
多くの会員さんが各地からお集まりいただきました。
参加された皆さんの表情、特に目の輝きにびっくりしました。
...
寿命は伸び続けておりますし、政府も1億総活躍社会。

教育と教養の話を少し。
「今日、行くところがある」
「今日、用事がある」
シルバーさんで言えば、「今日、仕事がある」ってことでしょうか。生きがいにつながり、健康につながっているんだなって改めて思いました。

シルバー人材センターの意義をご理解いただいて、仕事をくださっている企業、市民の方にも感謝申し上げ、会員さんの益々のご活躍ご多幸を祈念いたしまして、あいさつとさせていただきました。

挨拶終了後、直ちに本庁へ戻り、議会運営委員会。
6/6から始まる定例議会の日程、議案説明、議会からの提出案件等について、ご協議いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿