2011年7月30日土曜日

天の邪鬼の意見ですが。

夏真っ盛りの季節です。原発事故の関係で、皆さん節電対策に悩まれているのではないだろうかと思います。
ノーテンキな位の安全神話が強すぎて全くもって、牛もそうですし、すべての面で対策の遅れが国民を悩ませ、失望感でいっぱいです。地方議員として「自分たちの市(地域)は自分たちで守る」ことに徹したいと思います。

皆さんの節電対策として、クーラーをかけないとかして頂くことが、結果として放出熱の減少となってヒートアイランド現象は緩和されるものと思っています。今夏は涼しくなるのではないかと私は予測しております。

気温が上がっているということを良く聞きますが、例えば三宅島ではここ20年間ほとんど差異はありません。逆に都市部の気温は着実に上がっております。
高層ビル化、アスファルトやコンクリート化、車の廃棄熱等様々な他の要因ではないだろうかと私は思っていまして、「本当にCO2が地球温暖化の原因」かどうか疑っています。そうであればすべての地域で気温が上がるはずだと。あくまで原子力推進のためであったり、一部の利益を手にする者たちのプロパガンダではないのかと。

いろんなことを疑ってみる今年の夏です。

もう一例。エコキャップ運動というものがあります。400個のキャップで10円。そりゃ、リサイクルすることに反対はありません。一生懸命にそのキャップを洗浄して、(水を使い)集められたキャップを送料をかけて送る。何か間違っていませんか?そんなに労力とお金をかけるのだったら現金を送ってワクチンを購入していただいたらと思うんです。ペットボトルの功罪を議論することなく、リサイクルできるものはすべて善なのだと、だからペットボトル容器のものをどんどん使い捨てしてかまないと洗脳されている気がします。 今日は何故か天の邪鬼です。

0 件のコメント:

コメントを投稿