2011年8月6日土曜日

少しの不便さを考える。

 今日8月6日、広島平和記念日。広島に原爆が落とされた日です。ピカドンと呼ばれたこの残虐な新爆弾を日本国民は、忘れることはないと思います。

凄まじい破壊力で無差別殺人を起こす原子力。
平和利用として、エネルギーとして発電するも今回の福島原発事故。
あのピカドンを平和利用するに当たって、その恐ろしさ、恐怖というものを考えなかったのか?もし、万が一、想定外が起こったとしてもと。

以前にも書きましたが、CO2を出さないクリーンエネルギーなんだとCMが盛んに流されるようになって、「大丈夫かな」って。

調子に乗った時に落とし穴が待ち伏せている。調子に乗った時がピンチなんだと。

今日は少しの不便さを考える日にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿