2010年10月22日金曜日

安心できるような対策を

 20日午前中は、お世話になった方の葬儀に参列し、お別れの焼香をしてきました。その後、津名へ走り、淡路市戦没者慰霊祭で、御霊に対し感謝をもって献花してまいりました。終了後、議会広報公聴特別委員会にて11月発行の市議会だよりの最終校正。
引き続き岩屋地区での会合があり、急いで岩屋へと帰り、喪服のままでしたがネクタイと上着を脱いで会議に参加しました。
会議終了後の雑談の中で、たこフェリーの問題や聖隷淡路病院の存続問題、市所有地の賃貸問題、花博跡地の問題、世界的観光立島としての整備、大橋を歩いて渡れるようにする等地域課題を話し合いました。
ほんと、たくさんあってですが、逆にファイトがわきますし、地域を思う人達が力をあわせれば解決できない問題はないのではないかと思える位、みんな、真剣です。私が地域づくりお手伝いするのは当然ですし、小手先でないBIG picture となるよう、みんなで一緒に頑張ります。


たこフェリー一旦休止に伴う早朝便の問題や積み残し対策につきましては、11月初めには発表できるようにしたいと思います。たくさんの住民の皆さんから「何とかしてくれ」の声にしっかりと答えれるよう水面下で協議しておりますので、しばらく待っていただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿