2010年9月19日日曜日

各地で運動会!

 私の地元 石屋小学校は昨日に行われましたが、市内の大半の小学校は昨日か本日に開催されていると思います。中学校はもう1週間程度前の9月上旬の開催です。

もし、温暖化が本当だとしたら、このまま続くとしたら、10月開催あるいは春開催にもっていく事も検討しないといけないですね。熱中症で生徒数名が当日倒れたとの情報もあります。
この時期が学校とすれば一番やりやすいのかもしれませんが、一度検討することは提案したいと思います。

クーラーのない時代に育った私世代と今の子どもでは違うのかもしれません。保育所でもそのような傾向があり、全室クーラー設備が当然となってきております。
「汗をかかない子ども」で幼少期を過ごしている現状がいいのか、悪いのか判断が難しいのですが、体温調節が効かないと大変なこととなりますから、家庭内でも上手にクーラーを使ってほしいとも思いますね。

議会の方は決算審査特別委員会が始まっておりまして27日までを予定しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿