2010年9月13日月曜日

14日14時頃から一般質問します。

 少子高齢化というか超高齢化社会を迎え、その課題や方向性について質して行きたいと思います。
交通問題として「必要な人に手助け」をしていく。いろんな選択肢から地域にあった交通確保をしていく。従前の福祉タクシーチケット制度の問題点を考えながら、デマンドタクシーの導入に行政が踏み込むかどうかがポイントだと思っています。地域として、関わっていただきたい案件ですね。

次に安全・安心の構築に向けての諸問題を質します。質問時間は40分程度を予定しておりますが、執行部の答弁次第となります。(最長60分)

各事務所でのモニターでも結構ですし、傍聴していただければうれしいです。若干、準備不足も否めませんが、常日頃考えていることを質問していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿