2016年9月18日日曜日

淡路市敬老会

日本遺産認定記念 淡路市敬老会がしづかホールで開催されました。

招待は75才以上の8850名の方に案内させていただいておりました。
淡路市での最高齢は108才で、100才以上が68名と年々健康に留意され、達者で長生きです。

教育と教養の話は老人会の総会でお話させていただきましたが、
「今日、行くところあんねん」
「今日、用事があんねん」
この二つが重要かなって思っています。
益々お元気で。

アトラクションとして各地域から保育園児が参加して、ダンスやお祝いの言葉を述べました。

消費生活センターの出前講座で、悪質な詐欺にあわないよう寸劇もありました。

初めて聞いたのですが、「淡路島へいらっしゃい」飯田誠さんの歌でお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿