2014年8月19日火曜日

防犯カメラ設置が必要ですね。

今日、午前中に高齢者女性が行方不明に。

あちらこちら聞き込みながら、まず方向性を。バスに乗って行ったのか、あるいはジェノバで明石方面に向かったのか。
らくらく号、あわ神・あわ姫号には乗っていないことを確認。私は東浦方面を担当し、随時報告を入れながら立ち寄りそうなスーパー等を回りました。

午後1時過ぎに、明石市内で本人を確認。事なきを得ました。

超高齢者社会になり、普通通りに暮らしている人が何かのきっかけでこうなることもあるような気がします。
特に北部地区は、神戸・明石とのつながりがあり、ジェノバラインとの水際作戦が必要ですね。プライバシーの問題をクリアせんとあかんやろけど、防犯カメラ設置が望まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿