2017年5月12日金曜日

海南市から視察に。

本日は、一昨日に続き広報の関係で、和歌山県海南市から視察においで下さいました。
秋田県議会議員さんの視察も広報以外でしたが、訪れていただきました。



松本議長、廣田委員長より歓迎の挨拶、西村副委員長から概要説明を行い、質疑に対しては委員全員でまんべんなく行いました。

広報というより、海南市さんが取り組もうとしているLIVE中継であったり、議会基本条例、議会報告会、意見交換会に力点が置かれていたのかなぁって感じました。
...
お互いの広報誌を見ながら、注意点であったり、率直な改善点をもう少しデスカッションしたかったとの感想を持ちました。


こうやって視察に来ていただくことで、お互いに研修になります。

淡路市議会では、視察受入れの条件として、淡路市内での宿泊であったり、食事の予約を絶対条件にして、受け入れをしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿