2017年5月11日木曜日

27陣営が勢揃い。

本日午後から開催されました「淡路市議会議員立候補説明会」に、27陣営が参加されました。
このまま27名が立候補するということですと、9名が落選ということになります。
なり手不足から無投票が多くなってきている議員選挙ですが、淡路市は活発ですね。
本来は喜ぶべきことなのでしょうが、自身の選挙のことを考えると不安がよぎります。私の地元地区4450票で投票率70%とすれば、地元候補者が5名。ここに公明党、共産党候補も加わりますので、実質445票が平均。数字からは厳しい現実が見えます。市議会ですので、全地域から選ばれる訳ですし、市内21地区の様々な地域課題にも取り組んできました。
日頃からの活動、行動を見て「田中を応援してあげよう」思っていただければ、ありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿