2017年3月30日木曜日

佐野運動公園野球場ナイター設備&、夢舞台認定こども園の起工式がありました。

今日は大安ということで、朝から2件の安全祈願祭、起工式がありました。

一つは「佐野運動公園野球場」のナイター設備。
平成15年開業以来、多くの利用者があり、特に土日は100%予約で埋まっている状況で、なかなか予約が取れないとの声もありました。昨年には21万人の利用と聞いています。
兵庫県で同時期に工事している屋内練習場とこのナイター設備が完成すれば多くの市民の方には、喜ばれることと思います。
オリンピックの事前合宿であったり、ラグビーワールドカップの合宿等誘致も進めやすくなります。
...
二つめは、「夢舞台認定こども園の建設」。
岩屋認定こども園の老朽化に伴い、移設して180名定員で建設しようとするものです。
園庭も芝生、広大な駐車場。隣には聖隷淡路病院があり、国営明石海峡公園もあります。こどもにとって、とても恵まれた環境となります。

この二つとも関係者のご努力なしには実現しえなかったと思っています。

岩屋地域では、車をお持ちでない方もいることも予測されますし、地域からの要望ということで、送迎バスは既存の「らくらく号」を活用させていただくこととしております。(定期月額2500円)





0 件のコメント:

コメントを投稿