2016年8月16日火曜日

先人に感謝を

ご先祖さんを迎え、そしてお送りいたしました。
お盆ということもあり、三重県にいる兄、島内にいる兄夫婦4人がお参りに。子どもも帰って来てくれました。家業のこともあり、ゆっくり食事とか旅行はできません。本当にこれでいいんだろうかと悩みますね。

15日の終戦記念日。御霊に安らかならんことをお祈りし、黙とういたしました。先人のおかげで今があります。このことだけは忘れてはなりません。
...
お盆明けの昨日、レポート提出と解散いたしました志民の会の政務活動費収支報告書を提出いたしました。
会派3名分、月額12,500円先払いで450,000円交付をいただいていました。8/10までの支出が76,199円となり、373,801円返金させていただきました。主な支出は、書籍購入費、各地域行政情報のデータベース購入費です。
旧淡路町の時は、議長がチェックした上での、後払い清算であったこともあり、淡路市の先払い方式を後払い清算に変更しませんかという提案を昨年就任時にも議会運営委員会に諮ったのですが、現状維持という結論でした。 また懲りずに後払い方式の提案を続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿