2016年6月17日金曜日

淡路警察友の会 総会

14日、15日、16日と続いた「一般質問」。本来議運でチエックすべき上程議案の一般質問があったりと少し脱線の部分があったり、議員の皆さんはあらゆるテクニックを使って質問していきます。
通告外質問については、少しは大目に見ますけれど、余りの脱線に
は、通告に基づく質問に戻るよう注意も必要となります。
いつもながら、気が抜けない3日間でした。
...
今のルールが間違っているのであれば、話し合って直せば済むこと。自分たちで決定したルールを平気で破ることは全く不可思議です。 (議運で決定したことに従わなければなりません)


本日は、淡路警察友の会総会。優秀な署員の表彰も併せて行われました。
来賓として、市長の後、挨拶させていただきました。特に高齢社会になり、詐欺の増加については憂慮しております。
昔は弱い人をだますということは、人間としてしてはならないことでありましたが、この頃は金になればよいという流れなのか。警察、行政、友の会、防犯協会、地域が一体となって防がなければなりません。

そういえば、検挙した詐欺集団が、私の住所、電話番号を持っていたので、注意してください。との連絡を受けたことを思い出しました。
友の会の皆さん、そして警察署の皆さんに日頃からのご支援、ご協力に感謝申し上げました。

その後、ある人から「挨拶」が気に入らない。との注意を受けました。全く知らないことではないのですが、会員数等詳しいことはしりませんでしたので、知ったかぶりせず、率直な挨拶にしたのですが、「もっと勉強してから来い」とのことでした。言い回しが誤解を受けたかな。 注意します。と答えましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿