2016年6月1日水曜日

内閣委員会の傍聴&各地のアンテナショップ

本日1日はまず国会へ。西村委員長の内閣委員会の傍聴を。
その後、有楽町・東京交通会館にある兵庫わくわく館、和歌山紀州館、富山、北海道美瑛町、北海道どさんこプラザ、豊岡市アンテナショップ、商工会連合会のむらからまちから館と一気に視察。
そこから徒歩で、国際ビルへ向かい、島つながりでお世話になっています丸の内佐渡特選館。我が淡路市アンテナショップが同居しています。早田店長さんといろんな話を。淡路市といいながらも南あわじ市さんの瓦関連も置く等淡路島をアピールしています。もちろん 淡路市へのふるさと納税の案内もしっかりとやっています。
...
東京メトロに乗って、浅草にありますまるごと日本館へ。20ブースの中に洲本市さんのブースがあります。ここは商品を売ることよりも情報発信が主な感じですね。

いろんな地域の想いを込めたアンテナショップを見て回りましたが、まだまだ改善の余地は十分にありますね。

尚、各アンテナショップさん内の写真掲載は、許可を得ていませんので見送らせていただきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿