2014年7月28日月曜日

一応の区切り

申し合わせによる役員任期が今月末で終了となる関係で、本日最終となります産業厚生常任委員会を午後から行いました。(午前中は都市計画審議会)

継続審議になっていました意見書につきましては、委員会表決では、原案の内容文面を修正する「修正可決する」ことに決定いたしました。

その後、前回に引き続いて、南あわじ市への管外視察におけるレポート提出の意見集約を行い、執行部局への提言として7項目を委員会の意見としてまとめました。文書作成のため、若干の休憩時間をいただいて、文書の提示を行い、最終的な修正加筆を加えました。

私が変人かも知れませんが、視察報告書作成については、委員長一任はもらっているのですが、時間をかけて委員みんなで話しあい、意見を出し合い、報告文書を作成させてもらっています。

文書が出来上がる瞬間は何とも言えません。カタチのあるものになるというか、卵から孵化させた瞬間のような喜びがあります。

常任委員会で意見集約されたこの文書を次の本会議で報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿