2014年7月26日土曜日

人権教育研究大会 淡路地区大会に参加してきました。

今日は兵庫県人権教育研究大会 淡路地区大会が淡路市しづかホールで記念講演。 
作家 落合恵子さんが「いま、人権から・・・・ひとりひとりが「主役」の社会を」という演題で講演されました。
~相手の足を踏まない。自分の足を踏ませない~

分科会は関西看護医療大学で行われ、私は岩屋中学校PTAとして第11分科会へ。

倭文小PTA 藤井さん、育波小PTA 清水さんの取り組み発表があり、各テーブル毎に取組等意見交換。
若者世代が何にも興味なくなるととんでもない社会がやってくるのではと心配しておりましたが、私のテーブルは「しゃべれども、しゃべれども、尽きることなく」終了時間まで意見交換が続きました。

こうやって、PTA世代が子どものためにいろんなことを話し合うことはいいことです。未来につながります。9/1には岩屋中理事会を招集しておりますので、いろんなことを話し合いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿