2011年9月10日土曜日

出会いがあって。

 石屋小学校の地区懇談会(8日)として、洲本市在住の木戸内福美さんを講師にお招きして行いました。

大江浩志さんの木管三重奏の音楽鑑賞(1日)に続いての企画物となり、この9月は3週連続となります。これも春に運動会を開催した関係で余裕ができたのかもしれません。

19時からの開催で、出にくいこともあったりしたと思うのですが、50名程度の参加を得ました。先生の話を直に聞ける機会が持てたことで、参加された皆さんから「良かった」との声を聞くことができて、うれしく思います。
企画提案していだだく人がいて、講師先生もきていだだけることとなって、準備等していだだく裏方さんがいて、参加してくれる人がいて。「やっぱり、出会いなんや」と。

これがPTA活動していて、うれしい部分です。個人的には、「分かち合いの時間」を持って、同じ親としての子育ての悩み、勉強の悩み、いろんな悩みを吐き出して、お互いに励ましあえるようなPTAにしたいと思いながらの日々です。もっとコミットしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿