2011年4月27日水曜日

PTA総会がありました。

 今日は、石屋小学校の授業参観&PTA総会があります。

いろんな方にご心配やらご迷惑をおかけいたしましたが、4/21の会派代表者会議において、単位PTA会長であれば、問題なしという結論がでました。
淡路市連合PTAの役員に就任しないこと。公務を優先すること。他にも色々。

各校で選び方は違うのでしょうが、岩屋地区では、小中ともPTA会員全員投票でPTA本部役員を選出します。その結果を受けて、3月に議会の方に「PTA会長に選出されました。今回は本部(市連合PTAの役職)はありません」とお伝えしていました。(5番目の末子で小学校は最後です)

私の伝え方が悪かったのか、後日になってから「会派代表者会において説明」をということになり、「議会で認められなかった際には、申し訳ないのですが、副会長のいずれかか就任してください」というお願いも同時にしており、関係者の皆さんには本当にご心痛をおかけいたしました。申し訳ありません。

多分に、私の説明力不足、信頼関係の欠如からの疑心暗鬼からこういう「審議」にかかったと思います。今、自分の置かれている立場を暗示させられた案件ですね。 精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿