2017年1月9日月曜日

初めて屋内での消防初出式&成人式

昨日は雨のため、初めて屋内での消防初出式が行われました。
私も初めての体験でして、小雨だったら屋外かも知れないということで、何枚か服を用意して、早めに出かけました。
雨は小雨になることなく、降り続き「屋内」。
ということは、過去から20年以上にわたって雨がなかったということとなります。
消防団員の方も屋内に入る人数に調整するなどばたばたしたのではないだろうかと思いました。 ...
終了後、自宅には帰らず(往復80分)に、そのまま待機して午後からの成人式に備えて着替えました。
晴れ着がまぶしく、初々しい若者363名が集まりました。

この先どうなっていくのか多少の不安もあるでしょうが、未来に向かってプラス思考で切り開いていってほしいと思います。地道に努力することで「道は開く」。一人一人に幸多かれと願いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿