2017年1月14日土曜日

念には念を入れるって大事ですね。

寒風吹き荒れる中、修学旅行から帰ってくる息子を迎えに。
先生から電話があって、「発熱したので迎えにきてください」との連絡を祖母が受けました。
北海道に行く時は、神戸空港からだったので、てっきり神戸空港と思い、飛行機到着5分後辺りで神戸空港に到着。いくら探しても本人見つからず。医務室にもいません。空港で呼び出しすること3度。
もともと送迎の予定なかったので、そういう打ち合わせも息子とすることがなかった訳ですが、電話入れても「電源が入っていません」とのことで、連絡取れず、途方にくれながら2時間程度。
...
すると、電話がなり、伊丹空港に着いたとの連絡が。
先生が迎えにきてくださいとの連絡を入れていることも本人は知らないままで、何度も電話、メールを入れていたので、本人はびっくりした様子。
まぁ、最終的には会えたので良かったのかも知れませんが、案内の紙にもホテルの電話番号だけで、緊急連絡先もない。
念には念を入れるって大事やと改めて思ったハプニングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿