2011年10月21日金曜日

ジェノバラインが単車を運びます!

 今朝の朝刊で、知った方も多いと思いますが、明石市と淡路市を海上交通で結んでいるジェノバラインが高速道路を走れない単車(125CC以下)を載せることができる船体を確保しました。

ジェノバラインさんには新たな船を導入するか、船体の後ろに単車や自転車用のデッキを増設してでも対応して欲しいとの陳情要望は行っておりましたが、船体の確保ができたと聞いて喜んでおります。(昨日の会議で報告した模様です)

ロングライド150までには、間に合いませんでしたけれど、ジェノバラインを利用して淡路島でサイクリング! が合言葉になる位しっかりとPRすることが大事ですね。

大きな船が導入されることで、小型船よりも安心感を与えることと冬場での欠航が減るのではとないかと思います。
唯一、欠点はスピードでしょうかね。いずれにしても単車や自転車で淡路島を訪れることが可能となり、喜ばしいことです。今後の活躍を期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿