2017年4月1日土曜日

政務活動費の収支報告書を提出


私、個人の政務活動費の収支報告書を30日に提出いたしました。

87500円前払いで預かっていまして、セミナー関係で2,340円、電子書籍、書籍、新聞等で61,021円を使わせていただき、残金26479円をお返しさせていただきました。
当たり前なのですが、研修を受けたり、専門書等の購入など一生懸命な議員を応援していくためのものと思っていまして、第二の給料、お手盛りとならないよう、淡路議会の使途基準は他市の基準から見ても厳しいのではないかと思っています。
...
この4月から、提案を続けていました後払い方式に変更となります。(旧町時代は後払い方式でした)
何に使ったかの公開は以前からしてきましたが、報告書式もすべて統一することにより、見やすい形に変更いたしました。もちろん明細、領収書もすべてHPで公開していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿