2017年2月16日木曜日

57才。

皆様へ。
心からのお祝いメッセージありがとうございます。
ついこの前に56才になったと思いきや57才となりました。
...
お亡くなりになりましたが、高倉健さんと同じ誕生日ということで素直にうれしく思っている私です。
「積小為大」「歩いた後に道はできる」好きな言葉です。
期待されていることは、とてもうれしいですし、励みにしています。
今後とも初心忘れることなく、住民協働の地域づくりに取り組んでまいりますので、今後ともご指導並びにご支援を賜りますようお願い申し上げます。
せっかくですので、今日の一日を書かせていただきます。
午前は「淡路市総合計画審議会」(5回目)がありました。
今後の10年を見据えて、意見なり、提言をさせていただきました。ここに載らないと実現は難しいですし、かと言っても予算の関係もあります。超高齢化社会の中で、どのように地域運営していくのか。
行政と住民の協働で一緒に地域づくりをしていかないといけないと私は思っていますので、情報を出しているようでも、住民に届かなければ意味はないと思います。予算のいらない部分も含めて改善の余地があるのではと提言しました。心の感じる部分をおろそかにしてはいけません。
午後からは新たな地域でのコミュニティバスの導入についてアドバイスというか、一歩前に進めたらという思いで話し合いました。

水道老朽管の交換工事に関して、昨日から協議し、町内への案内チラシの作成、関係機関との調整をして、本日で終了。2/22に工事を行います。
3/6に三田市さんから視察があり、本会議のため、出席して説明することがかないませんので、資料の作成、その資料の補足的な説明原稿の素案づくり。
その後に、恒例となってます「誕生日に確定申告」を済ませ、自宅に帰ってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿